×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

12/28
仕事納めでした。
今の職場での初仕事納め。
やることがたくさんあって楽しかったです。

実は今の職場に移ってからというもの、
あまりやることがないのです。
強いて云うなら
一生懸命、眠気と闘うのが仕事とといったところでしょうか。
どんな職場や。

12月に入ってから今日までの間は、
専ら今年に作成された大量の資料を簿冊にするというのをしていました。

簿冊。
ぼさつ、ですよ。

だから、ね。
お決まりというか、お約束の会話もありましたよ、家族と。ってか、妹と。

〜井ノ上家にて〜
岬「あー、仕事納めでした」
妹「おつかれー」
岬「おーう」
妹「お姉ちゃん、仕事場で何してるん?」
(中略)
岬「今日は簿冊ばっかりつくっててん」

妹「え、菩薩を……?」

誰得だよ(※寺社得です



12/8〜12/9
同人誌即売会などでよくつるむ連中と忘年会を行いました。
井ノ上家で一泊二日、鍋を囲んだ飲み会です。
呑兵衛たちの宴会なので、
時間が経てば経つほどカオスな事態になっていきましたが
すべてシナリオ通りです。ご安心ください。

たまに作品や創作についての話もしてましたが、
基本的には馬鹿な話で盛り上がりました。

今回は残念ながら参加できなかったメンバーもいますので、
次こそは全員参加を目指して新年会ですね。



11/9〜11/11
神奈川、東京へ行ってきました。

9日に夜行バスに乗って、初日は横浜で降り立ち、
向こうでお世話してくれる友人に、佐助稲荷神社へ連れて行ってもらいました。
友人の大好きな場所だそうで、そういう所に連れて行ってもらえるって光栄です。

私も寺や神社の雰囲気は大好きで
特にきれいに整備、舗装されていない場所にはとても惹かれます。
佐助稲荷神社もまた、私の好む荘厳さがありました。

おみくじも引きましたよ。
旅は吉らしいので、またどこぞへ旅立つことにします。
あと、恋愛はまだ尚早だけど、出産は今が吉だそうです。
ど、どうしたら……!

関東住みの友人とはなかなか会えないので、めいっぱい話もできました。
主にアホな話を。
おかげでその日の睡眠時間は2時間くらいでした。

2日目は東京ビッグサイトです。
プリキュア観てたら待ち合わせに遅れたんですが
この日にお世話になる友人とも合流。

11日はデザインフェスタに行ってきました。
前から一度行ってみたいと思っていたのですが、
今回は次回の参加を考えて、偵察がてら遊びに行きました。

東京ビッグサイトといえば、私は毎年5月のコミティアでお世話になるだけですが、
やっぱり広い!いつ行っても広い!!
人が多いからっていうのもそうですけど、会場をグルリするだけでもかなり体力が要りますね。
ってか、回りきれませんでした
広すぎ!

しかし、すっごく楽しかった!
まぁはしゃいだ!
いえ、同人誌即売会でもはしゃぎますけど、
同人誌即売会では決して見られない出し物ばかりでしたから楽しくて楽しくて。


【はしゃぐ井ノ上岬】

散々遊んで、ご飯も食べて
この日の夜行バスで帰りました。

次回のデザインフェスタは5月。
今回、一緒に遊んだ友人たちと一緒に参加する予定です。
決まったらまた報告しますので、その際はぜひともよろしくお願いしますね!

ちなみに、デザフェス参加予定日の翌日は、関西コミティアだぜ!!
どちらも出る予定です。
私、まだ自分のことそんなに若いと思ってるんだな(26歳
自己暗示ってすごいわ(26歳



11/4
COMIC☆PARTY24 in恋都祭、お疲れさまでした!

今のところ年に一度参加している奈良イベント。
地元はやっぱり落ち着きますね。
しかも潜入先イベント会場が女子大学(※文化祭の出し物としてのイベントなのです)なので
若いお嬢さんがたが、もう、ね(何だよ

私は今回で四度目でしたか、連続で参加しているのですが、
ほら、主催者は大学生だから。
人は代わるけど、大学生だから。
自分はね、まぁ歳くっていくわけで……。

毎年、禁じ得ないジェネレーションギャップ。

私も思えば遠くに来たもんですよ。
えぇえぇ、汚(よご)れながら汚(けが)れながら、まぁね、遠くへ……。

ま、もっとお若いお客さんもいましたけどね!(推定2歳)
これが英才教育ってやつか……!

このイベントのときにいつも来てくださるかたとも出会えました。
過去にうちで買ってくれたものを持っててくださってて
カバンから出てきたときにはすっごい嬉しかったです!

イベント後はカラオケ行って、飲んで帰りました。
これで、今年の私の参加イベントは終了です!
一般ではふらっとどっかに現れるかも知れないですけどね。

次の参加予定は、1/13のコミックトレジャー21(内、ぷち畑)です。



10/25
誕生日でしたー!!!

今年も無事に年を重ね、26歳となりました。
云ってる間に30歳が近いですね。
こうなってくると、歳をとることに嫌悪を感じてくる人も多いのですが
井ノ上的には、良い歳のとり方ができているかの方が気になります。
理想の自分に近づいているかとか、ちゃんと大人になれているかとか。
そうなっている自信ですか?
まぁ、見ての通りあるわけないですね。

そんなわけで、私は自分の年齢を公開することには何の躊躇もない人間なのです。
このサイトの最初の方の日記にも年齢を明記した一文は多くあります。

顧みてみると自殺行為だ!
まぁ、馬鹿丸出しとはこのことかと云わんばかりの……

…………。

井ノ上岬はログアウトしました。




あ、いえ、今後ともよろしくお願いします(焦点の合っていない目で遠くを見つめながら



10/14
関西コミティア、お疲れさまでしたー!

やっぱり創作オンリーは楽しいですね。
特に10月の関西コミティアには、
関東住みの友人たちも多く来るので楽しいのです。
思いがけない再会だとか出会いもありますしね。

そうそう、ところで。

今回のサークル配置、壁をゲットしました。
私も壁サークルの仲間入りね!(震え声)

無論、大手というわけでは
勿論なく、
今回は運良く壁際に配置してもらえただけです。

でも、壁際って、スペースがすごく広くとられているんで
荷物が多い&大きい者には本当に助かります。
あと、ありがたいことに、スペース前に人がたくさん集まってくれるので
そういう点でも助かりましたね。
次もお願いします、運営さん。

新刊も無事に発行することができましたし、
打ち上げのグダグダを除けば楽しい一日でした。
※打ち上げは楽しみました

次なる参加予定イベントは、11/4COMIC☆PARTY24 in恋都祭です!
今度はカニ部!



10/1
今日から職場が変わります。
職も変わります。
しばらくバタバタすると思います。
決してサボりの言い訳ではありませんからね!!!
そこんとこよろしくお願いしますよ。



9/25〜9/29
北海道へ旅行に行ってきましたー!

人生、二度目の北海道、
人生、二度目の飛行機でした。

いつ行っても北海道はでっかいどーですね。
まぁ、別に北海道じゃない所へ行ったところで、どこもでっかいのには変わりがないと思いますけども。


【旭山動物園にて】

旭山動物園も二度目です。
写真は見ての通り、ペンギンさん。

ペンギンには
特に何をしたわけでもないのに威嚇され、吠えられた過去があるのですが、
大好きです。



9/2
コミックトレジャーでした!
サークル・一般でご参加された皆さま、お疲れさまでした〜。
今回もいろんな人に構ってもらえて幸せでした。
『下ネタだらけMIX』をご購入されたかたからは、
ご自身が発行されている下ネタ本をいただきましたしね!
下ネタからつながるネットワークだってあるよね!!

で、イベント後は打ち上げ飲み会。
トレジャーは打ち上げやるみたいですけど、一度も参加したことないんですよね。
大体、自分の身内とかイベント会場で引っかけた人と一緒に遊びに行くんですが。

ご縁があったら、一緒に飲みに行こうね☆

本当こんなノリなんで、良かったらイベント後の打ち上げにご参加くださいね。
あははん。

次なる参加予定イベントは10/14の関西コミティア41です!
創作オンリー楽しみ!



8/28
夏の繁忙期の終了です。
で、今の仕事場も今月いっぱいで辞め……る予定だったんですが、
9月までやることに決めました。

この夏季中にサイト更新狙ってたのに、はぁ。



8/10
今日からお盆休みです。
一週間以上あるんで、ぼちぼち作業してます。
原稿もやってます。
あーもう8月半ばとか信じらんねー。
あとちょっとで9月とかマジ信じらんねー。



7月中
何かバタバタしていました勘弁してください。
夏は繁忙期なのです……。

でも飲み会には行ってたり(ぉぃ
14日に赤ブーの武田さんと飲んできました。
職場のかたや気心の知れた友人たちと飲むのも一興。
でも、たまには良いですね。



6/15
創作ページつくるの楽すうぃぃぃいいいぃぃいぃいいいい!!!!!!

おいちゃんは頑張ってるよ!

あ、リンクの整理しました。
リンク切れのかた以外は切ってません。
よろしくお願いします。



6/3
本日はインテックス大阪にて開催されたComic Communication 16に参加してきました。
創作馬鹿一代の私には珍しく版権で参加してきましたよ。
ちなみにゲームジャンルでした。

当日のお隣さんが初参加で、発行された同人誌も初物だったようで
終始えらいテンション高く興奮されてました。
「初めてつくった本です、良かったらもらってください!」って本をいただきました。
まぁイベント自体が男性向けなんで、モロ男性向けの本です。
いただきました。※大事なことだから二回云っただけで、他意はありません。

今回
大体いつも待ち合わせ場所についたころ、「いま起きました」メールをくださる友人に、
サークル入場証と引き換えにお手伝いを頼みました。
えぇ、遅刻してこられましたとも。

しかも、イベント後に打ち上げ行くよって云ってあったのに

友人「昨日、ちゃんとお金おろしてきた」
私「そうかぇ」
友人「でも、3DS買った

どんな強者なのか。

まぁお金おろしに行ってもらいましたけどね。

そうそう。
卯月ななるさん主催の合同誌に参加させていただいたのですが、
その初売りの日でした。
詳細はオフラインにて掲載してあります。

イベント参加のみなさん、打ち上げまでお付き合いくださったみなさん
お疲れさまでした。
あと、ありがとうございました。

下半期は九月から活動開始です。
夏はちょっと休憩。



6/1
サイト更新がカメどころか、返事のないただの屍のようになってしまって早もごもご……。
それでも三日に一度くらい、アクセス解析を見てみますと
訪問してくださってるかたがちらほらいらっしゃいますね。
申し訳ないったらないです。
しかも、私のサイトとリンクをつなげてくださるかたもいらっしゃるし。
いえ、更新してないサイトの宣伝をいたるところでするのもどうかと思いますけどね。

まぁ、そういうことな・の・で!

サイトのリニューアルを決意しました。
といって、形はあまり変えません。というか、変えられません。
不器用、ですから……。
技術もセンスもありませんしね。

イラストやノベルスの整理もいたします。
俺得な創作ページもつくろうと思います。
もちろん、リンクも貼らせていただきますので、どうぞよろしく。

あ、こちらのサイトは切り貼りご自由に。

頑張るぞ〜。